皆繋がっている?神の子の理由・大きなグループソウル

小さなグループソウルの話の続きです。

良く「人は神の子だ・神に似せて作られた」とか「全ての出来事は神と自分との間で起こっている」(byマザーテレサ)とか、「ワンネス」とかそういう言葉を聞いたことあるけど、「はてな~?」と思っていました。

でも凄い霊能者の先人の話や、全体(引き寄せ話・物質界の法則など)の話や、ちっぽけな私の経験値から創造出来たのが、下記の図です。

太字のAというグループソウルには、小さなグループソウルが細字でA・A’・A’’・A’’’といくつもついています。

前回お話した、小さなグループソウル一つの思い癖の濁りをとって、小さなグループソウル一つが透明(人格向上・霊性の成長・神に近くなるための魂)になったら、上の太字Aというグループソウルに戻っていくというか吸収されていくそうです。

すると小さいグループソウルは無くなって、大きな太字Aというグループソウルが残ります。
そしてまたそこから物質界へ魂が肉体に宿って生まれてきます。

下記の図はその全体です。神意識(真・善・美・愛・調和・育み成長などの意識)方面が外側で、物質の次元が内側だと思って書きました。あちらは3次元空間ではないので、あの世とこの世の話など多方面から説明させてもらっています。素粒子の世界かなと思っています。

話は戻りまして、内側が現世・今いる世界で、そこには花子さんがいます。
花子さんは、大きなグループソウルAについている小さなグループソウルAから一滴の魂が肉体に宿り生まれてきました。

生まれる前に、いらない考え方・いらない捉え方・いらない行動の動機・それらいらない思い癖など(濁り)を取るべく、自分で人生のカリキュラムをほぼ決めて生まれてきます。

例えば人種差別を前世でひどくしてしまったので、今度はされる側の気持ちが分かるようにとカリキュラムを組みます。

もちろんそれだけではなく、その魂を活かす喜び・最も輝かす魂の喜びも持って生まれてきます。

更に魂のスペック自体は完璧です。

そして、性別・生まれてくる年代・出身地・両親や家族なども魂の成長に必要なところを選んで生まれてきます。

魂が、優等生であればあるほど、凄い境遇を選んだりして、カリキュラムに沿って環境を決めて生まれてくるようです。
でもそれは青写真であって、運命は自分で変えられるといいます。

家族も別々のグループソウルから生まれてきます。

何かお互いに向上しあう、もしくは気付かされる学びがあって一緒になります。

そしてこの世界には、沢山の人がいますね。出会う人は多いですか?一般的にはそんなにいないですよね。

ご縁があって出会う人は、今だから会えるんですよね。

嫌な事をされてその人のことを悪く思う事もあるかもしれないけど、実はそれがあったから転職する気持ちになって自分の好きな方面に行けた。なんて事もあるかもしれませんよね。

一見嫌なことでも、実は良くしよう、善くなろうと、大きな神意識の中で生かされて、今があります。
大きな宇宙意識と言ってもいいかもしれませんね~。

だから「今自分はどんな気持ちなんだろうか」と常に感じてみてください。

何が嫌なのか、またその人といるとどう感じるのか、などなどです。

すると、自分が分かってきて、いらない思いを手放す事も楽に出来るから、より高次と繋がりやすくなり、直観などが分かり、さらに浮遊霊の憑依もされにくくなると思います。

嫌なことは、「神様(宇宙意識・自然の法則)は、いま私に何を学ばせているのだろうか?」と考えるといいかもしれません。

相手は自分に明らかに嫌なことをしているので、カルマ(カリキュラム・課題)が付きます。今世か来世に必ずいつかしゅっぺ返しがきます。

逆にされた側は、「私から一つカルマをとってくれたのね」となります。もちろん、何を学ばせているかを考え、気づきが出来たらの話ですが。

そう思うと、相手は悪い役を演じてくれた人だなと思えるし、今世のその人の生きざまも創造がつきますよね。

嫌なことをした人に心の上で執着しなくてすみますので、その分他の事にエネルギーが使えます。

私たちは魂が人間の経験をしたくて生まれ的ました。物質が主体のこの世界だからこそ出来る様々な経験があるんですね。

全ては繋がっていて、私たちが瞑想や直観や閃きなどで分かるのは、体(物質)の上の次元(素粒子の波動レベル・もっと小さいかも)で繋がっているからなんだと思います。

そして魂のスペックは、実はこの世で皆さん使えます。使っていないだけです。それは今度書きますね。

お付き合いくださって、ありがとうございますm(_ _)m ルーシーソング

2023年01月17日